【ロケモバ】ロケットモバイルで貯まったポイントでの支払い方法を解説!【結論:自動反映】

こんにちは。格安SIMのロケットモバイル契約中「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

格安SIMのロケットモバイル(ロケモバ)の利用や招待コードなどで溜まったポイントがあると思います。

そこで今回はそのポイントを支払い時に利用する方法についてご紹介します。

結論から申し上げますと「自動的に反映される・手続き不要」という事になります。

【ロケモバ】ポイントの確認方法について

ロケットモバイルの「マイページ」にて確認する事が出来ます。

ロケットモバイル・TOP画面より

まずは「ロケットモバイル・トップページ」にアクセスしてから画面右上の「マイページ」を選択します。

ログイン情報の入力

ログイン画面に移りますので「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「ログイン」を選択します。

マイページ画面より

マイページ画面内には「現在のポイント数」が表示されていますので確認しておきましょう。

この画面内にある「ポイント履歴を確認する」を選択します。

ポイント履歴確認

実際にポイントが消費されているか確認するために「○年○月のポイント履歴」を選択します。

※画像の例では「2020年3月分のポイント履歴」となります。

実際にポイントが消費されている

すると実際にポイントが消費されているのが確認出来ました。

画像の例ではポイントで全額支払い扱いとなっているため該当月は「無料・0円」で回線維持が出来ているという事になります。

よってポイントの月額支払いでは「自動的に反映される・手続き不要」である事が分かりました。

※契約内容は「神プラン・ドコモ回線・SMSあり(税込:497円)」となります。

補足:招待コードについて

僕の招待コードを記載しておきます。

招待コード

OQNIJYAXEV

上記の招待コードを契約申込時に使用すると僕とあなたに「200ポイント」入ります。

このポイントは支払い時に使用出来るので利用代金の節約にもなります。

これを使用する事による個人情報の流出は無いのでご安心下さい。

【関連記事】ロケットモバイルについて

格安SIM「ロケットモバイル(ロケモバ)」に関する記事がありますので参考にどうぞ。

最後に

格安SIMの「ロケットモバイル(ロケモバ)」で貯まったポイントを通信料金で使用する方法について解説する記事でした。

溜まったポイントの利用方法は「自動的に反映される・手続き不要」という事である

まとめ・確認方法
  1. ロケットモバイルHPにアクセスして「マイページ」を選択する
  2. ログイン画面より「メールアドレス」と「パスワード」を入力後「ログイン」を選択する
  3. マイページ内より「ポイント履歴を確認する」を選択する
  4. 確認したい年月の「ポイント履歴」を選択する
  5. 実際にポイントが自動的に消費されている事が分かる

これによってポイントがたくさん貯まっていれば「無料で回線維持」の可能性がありますので、ロケットモバイルに興味や関心を持った方は契約を検討してみてはいかがでしょうか!

くにりきラウ

この記事が少しでも参考になれば幸いです。