【動画あり】LIVEDAMの設定を初期状態に戻す方法は本体にあるボタンを操作するだけでOK!

くにりきラウ

こんにちは。ヒトカラ・カラオケ大好き「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

カラオケ機種の「DAM」でカラオケやマイク音量・採点ゲームなどを操作した後で、元の状態に戻したり初期状態に戻したい場合があると思います。

そこでそのようなケースで簡単に元通りに出来る方法がありますので紹介します。

LIVEDAMの設定を初期状態に戻す方法は?

本体・キーコントロールの標準ボタンを数秒長押しする

カラオケDAM本体の「キーコントロール・標準ボタン」を数秒長押しするだけの簡単な操作となります。

LIVEDAM・無印の場合

※押した感覚・無し

LIVEDAM STADIUM(スタジアム)の場合

※押した感覚・無し

LIVEDAM AI(アイ)の場合

※押した感覚・あり

設定が初期状態(来店時)に戻る

これで来店後部屋に入った直後の状態に戻っているはずです。

操作手順・YouTube動画【2020年9月20日追記】

上記の操作手順を解説した「YouTube動画」がありますので参考にどうぞ。

※動画内では「LIVEDAM STADIUM(スタジアム)」を使用しています。

最後に

カラオケ機器の「LIVEDAM(ライブダム)」を初期状態に戻す方法・手順を紹介する記事でした。

まとめ
  1. LIVEDAM本体の側へ行く
  2. キーコントロールの標準ボタンを数秒長押しする
  3. 初期設定状態に戻る

以上のように簡単な操作で元通りに戻せますので退店時などに一度試してみてはいかがでしょうか!

くにりきラウ

この記事が少しでも参考になれば幸いです。