【ロケモバ】ロケットモバイルよりデータチャージ機能が追加された!(神プランもOK)



くにりきラウ

こんにちは。格安SIMのロケットモバイル契約中「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

2020年3月23日より格安SIMのロケットモバイル(ロケモバ)より「データチャージ機能」が追加されましたのでその内容についてご紹介します。

【ロケモバ】データチャージ機能の概要・料金・注意点について

概要

ロケットモバイル契約者がデータ容量を「100M単位」で追加する事が可能となっています。

料金

1回につき「100M:150円」

仕様・注意点

仕様・注意点

「Dプラン・ドコモ回線」「プランS・ソフトバンク回線」「プランA・au回線」の全てのプランで利用可能である(神プランもOK)

マイページ内の「チャージボタン」から利用出来る

1か月間(暦月)に10回まで利用可能で、それ以上は利用出来ない

「プランごとにあらかじめ付与されるデータ通信容量」が残っている状態で、3日間制限がかかっている状態ではチャージ適用不可となる(チャージ容量は消費されない)

「プランごとにあらかじめ付与されるデータ通信容量」が残っていない状態で、3日間制限がかかっている状態ではチャージ適用可能である(チャージ容量は消費される)

公式HPより引用

【ロケモバ】データチャージ機能の利用手順について

データ容量のチャージ・追加は「マイページ内」より設定します。

ロケットモバイル・TOP画面より

まずは「ロケットモバイル・トップページ」にアクセスしてから画面右上の「マイページ」を選択します。

ログイン情報の入力

ログイン画面に移りますので「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「ログイン」を選択します。

マイページ内より

マイページ内より「高速データ通信容量をチャージする」を選択します。

確認ダイアログの表示

すると次のような確認ダイアログが表示されますので「OK」を選択すると反映されるようになります。

高速データ通信が可能になる容量「100M」を(150円)で購入します。

【関連記事】ロケットモバイルについて

格安SIM「ロケットモバイル(ロケモバ)」に関する記事がありますので参考にどうぞ。

最後に

2020年3月23日より格安SIM会社のロケットモバイル(ロケモバ)よりデータ容量のチャージ機能が追加されたのでその内容を解説する記事となりました。

まとめ
  • ロケットモバイル契約者がデータ容量を「100M単位」で追加する事が可能である
  • 利用料金は1回につき「100M:150円」である
  • データ容量のチャージはマイページ内より「高速データ通信容量をチャージする」を選択後に「確認ダイアログ」が表示されるので「OK」を選択すると反映されるようになる

例えば普段「神プラン」を利用していて一時的に高速データ通信を使用したい場合などで、今回ご紹介した内容でデータ容量を追加・購入してみてはいかがでしょうか!

くにりきラウ

この記事が少しでも参考になれば幸いです。