【アレクサ】Amazon Echoに再起動してと話しかけた結果!



くにりきラウ

こんにちは。Amazon Echo・Alexaを日常的に使用する「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

Amazon製スマートスピーカー「Echo シリーズ」で動作が不安定になったりした場合で再起動すれば改善されるケースが多いです。

そこで今回はアレクサに直接話しかけたらどういった反応を示すのかを検証してみました。

【Amazon Echo】アレクサ、再起動してと話しかけた結果!

アレクサ、再起動して

実際に話しかけと次のような返答があり、画面付タイプ(Echo Show)と画面無しタイプでの結果は同様でした。

※画像は「Echo Show 8」となります。

あなた

アレクサ、再起動して

アレクサ

デバイスを再起動するにには、一度電源コードを抜いてから、また電源コードを差し込んでください。

【関連記事】Amazon Echo

「Amazon Echo」に関する記事がありますので参考にどうぞ。

こちらもどうぞ
Echo Flex

【Amazon Echo Flex】2台目以降に最適な影武者的な音質がオマケ程度の製品!

Echo dot 第三世代(時計付)

【Amazon】Echo dot 第三世代 with clockはアレクサ入門用に適した時計付!

Echo dot 第四世代(時計付)

【Amazon】Echo dot with Clock第四世代は球体型で時計表示付のアレクサ!

Amazon Echo Dot 第4世代 – 時計付きスマートスピーカー with Alexa グレーシャーホワイト・トワイライトブルー・
created by Rinker
Echo Show 5

【Amazon Echo Show 5】スマホサイズ画面付Alexa搭載スマートスピーカー!

Echo Show 8

【Amazon】Echo Show 8は解像度のHD化とステレオ音声化したエンタメ機器

最後に

Amazon製スマートスピーカー「Echo シリーズ」で「アレクサ、再起動して」と話しかけるとどういった動作をするか検証した内容の記事でした。

まとめ
  1. あなた:「アレクサ、再起動して」と話しかける
  2. アレクサ:「デバイスを再起動するにには、一度電源コードを抜いてから、また電源コードを差し込んでください。」と返答がある

基本的にはEchoを再起動するには電源コードの抜き差しをすればOKですよ。

くにりきラウ

この記事が少しでも参考になれば幸いです。