【アレクサ】Amazon Echoに再起動してと話しかけた結果!

くにりきラウ

こんにちは。Amazon Echo・Alexaを日常的に使用する「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

Amazon製スマートスピーカー「Echo シリーズ」で動作が不安定になったりした場合で再起動すれば改善されるケースが多いです。

そこでアレクサに直接話しかけたらどういった動作をすれか検証してみました。

【Amazon Echo】アレクサ、再起動してと話しかけた結果!

実際に次のように話しかけと次のような返答がありました。

ちなみに画面付タイプ(Echo Show)と画面無しタイプでの結果は同様でした。

※画像は「Echo Show 8」となります。

くにりきラウ

アレクサ、再起動して

アレクサ

デバイスを再起動するにには、一度電源コードを抜いてから、また電源コードを差し込んでください。

補足:Echo Showの再起動について

「Echo Show」のシャットダウン・再起動についてはこちらの記事を参考にどうぞ。

【簡単】Amazon Echo Showでシャットダウンしたい場合はあるボタン操作をするだけ!

関連記事

最後に

Amazon製スマートスピーカー「Echo シリーズ」で「アレクサ、再起動して」と話しかけるとどういった動作をするか検証した内容の記事でした。

まとめ
  1. 「アレクサ、再起動して」と話しかける
  2. アレクサ「デバイスを再起動するにには、一度電源コードを抜いてから、また電源コードを差し込んでください。」と返答

基本的にはEchoを再起動するには電源コードの抜き差しをすればOKですよ。

くにりきラウ

この記事が少しでも参考になれば幸いです。