【Alexa】Amazon Echoがささやき声での応答に対応したので試した結果!

こんにちは。Amazon Echo使用中の「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

Amazon Echo(Alexa)がアップデートにより、ささやき声での応答に対応しました。

それでは早速試したので紹介します。

ささやき声で応答してもらうには?

これは簡単で「アレクサ、ささやき声をオンにして」と話しかけるだけです。

するとアレクサが「ささやき声をオンにしました。」と応答します。(これは通常の音量です。)

ささやき声で話しかけよう

準備が出来たので実際に試してみます。

ささやき声で例えば「アレクサ、東京の天気は?」と話しかけてみます。

するとアレクサが「現在の東京の天気は・・・」とささやき声で実際に応答してくれました。

動画でチェック

次の動画が実際にやってみた様子です。

前半が通常時の音量で話しかけた状態で、後半部分がささやき声での状態です。

※動画は「Amazon Echo dot 第三世代(時計なしタイプ)」を使用しています。

補足:動画内のスタンド・配線について

動画内にあるスタンドについてはこちらの記事より、配線についてはこちらの記事よりどうぞ。

最後に

Amazon Echoがささやき声での応答に対応したという記事でした。

  • ささやき声での応答を有効にするには「アレクサ、ささやき声をオンにして」と話しかける
  • 実際にささやき声で話しかけると、アレクサもささやき声で応答してくれるようになる

興味を持った方は一度試してみてはいかがでしょうか!

この記事が少しでも参考になれば幸いです。