【リセット】Google Nest Hubの初期化・リセット手順を解説!

くにりきラウ

こんにちは。Google Home/Nestを使用中の「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

Google製ディスプレイ搭載スマートスピーカー「Nest Hub」の調子が悪くなったり手放したりする場合などで本体を初期化・リセットしておく必要があります。

そこで今回は「Nest Hub」の初期化やリセットの手順についてご紹介します。

関連記事

「Google Nest」に関連する記事がありますので参考にどうぞ。

Nest Hub・初期化手順について

Nest Hub・音量ボタンより

「Nest Hub」本体の背面にある「音量ボタン(正面から見てウラ側右)」を探します。

音量ボタンの長押し

「音量ボタン」の全範囲を約10秒程長押しすると音声案内がありますのでボタンを離します。

初期化・再起動中...

すると「出荷時の設定にリセット」されて再起動されますのでしばらく待ちましょう。

初期セットアップ画面に遷移

本体の再起動後に「初期セットアップ画面」になりますのでこれで終了となります。お疲れ様でした。

初期セットアップを継続する場合は「Google Home アプリ」を使用します。

最後に

Google製ディスプレイ搭載スマートスピーカー「Nest Hub」本体の初期化・リセット手順について解説する記事でした。

まとめ:本体の初期化・リセット手順
  1. 「Nest Hub」本体の背面にある「音量ボタン(正面から見てウラ側右)」を探す
  2. 「音量ボタン」の全範囲を約10秒程長押しすると音声案内があるのでボタンを離す
  3. 「出荷時の設定にリセット」されて再起動されますのでしばらく待つ
  4. 本体の再起動後に「初期セットアップ画面」になるので電源ケーブルを外す

もし本体の調子が悪くなったり手放したりする場合は、今回の内容より試してみて下さいね!

くにりきラウ

この記事が少しでも参考になれば幸いです。