こんにちは。ガジェット好きな「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。
以前に紹介した8インチ・Androidタブレット「Teclast P80X」の開封編・レビュー編を書きました。
これまでは製品購入時に付属していたおまけのケースを使用していましたが、今回購入したケースに変更したら操作がしやすくなったのでご紹介します。
イメージ画像・特徴
カラー・5色
エッジデザイン・プロテクション
角度調整可能
使用感・イメージ
画像のカラーはゴールド色となります。
主な仕様
外観チェック
実際に商品を開封して中身を確認していきます。
商品到着まで・開封前
AliExpressで商品を注文してから到着するまでは追跡有りの郵便物で約1ヶ月半くらい掛かりました。
プチプチ製の封筒の中にケース本体が入っていました。
同梱物
- Teclast P80X Case 本体(カラー・ゴールド)
- タッチペン
【悲報】タッチペンが折れ曲がっていた
開封後タッチペンを確認すると見事に折れ曲がっていましたorz
まあオマケ品と考える事にしてあまり気にしないようにしますw
ケースを開いた状態・外側
カラーはゴールド色を選択しました。
画像の左上がカメラ穴で、左下がスピーカー部の穴です。
ケースを開いた状態・内側
ケースを開いた状態で素材はTPU(ふにゃふにやのやつ)となっています。
画像の右上がカメラ穴で、右下がスピーカー部の穴です。
そしてタブレット本体上周辺に覆われる物が無いのが特徴です。
使用感について
ケース変更前と変更後についてです。
変更前・製品付属のケースの場合
下の画像はタブレット本体購入時に付属していたオマケのケースです。
このケースの場合は通知などのオプション画面を開きたい時には、ケースの縁に接触して上から下へのスワイプ操作がやりにくかったです。
変更後・今回購入したケースの場合
今回購入したケースに変更した場合は、ケースの縁の部分が無くなり先程と違ってスワイプ操作がしやすくなり快適になりました。
本体・右側面について
タブレット本体の右側面部には「音量の大・小ボタン」と「電源ボタン」があり、その部分にちょうど穴が空いています。
本体・上面について
タブレット本体の上面は「microUSB用の穴」と「イヤホンジャック用の穴」が空いています。
本体・背面について
本体の背面には左上に「カメラ穴」と「スピーカー部の穴」が空いています。
残念・イマイチな点
残念・イマイチな所が1点あり、それはカバーのフタを開閉した際に画面がスリープ・解除の連動がしない所です。
値段が安価な製品なので仕方の無い部分でもあります。
最後に
8インチAndroidタブレット「Teclast P80X」のTPU素材用ケースの使い勝手についての記事でした。
- カラーは5色から選べてTPU(ふにゃふにやのやつ)素材である
- ケースの他にタッチペンが付属している(タイプによる)
- ケース変更前は縁の部分に接触してスワイプ操作がやりづらかった
- ケース変更後は縁が無くなりスワイプ操作がしやすくなった
- イマイチなのはカバーのフタを開閉した際に画面のスリープ・解除が連動しない点
「Teclast P80X」を所有している方で保護ケースをお探しの方の参考になればと思います!
補足
安価で時間が掛かっても良い方はAliExpressなどの海外サイトで、お急ぎの方はAmazonなどの日本国内のサイトで購入された方が良いでしょう。