【朗報】楽天モバイルUN-LIMITがデータ容量が使い切っても最大1Mbpsで使い放題に!

くにりきラウ

こんにちは。楽天モバイル@スーパーホーダイを契約中の「くにりきラウ(@lau1kuni)」です 。

2020年4月8日から「RAKUTEN UN-LIMIT(楽天アンリミット)」のキャリアとしてのサービスが開始されました。

そして一部の内容が改良された点がありましたのでご紹介します。

主な概要・改良点

RAKUTEN UN-LIMITのバージョンが「2.0」となり、次のような内容が改善されました。

パートナー回線(KDDI・au)のデータ容量・速度の改善

RAKUTEN UN-LIMIT(パートナー回線)
日時 3月3日発表時 4月8日以降
データ容量 2GB/月 5GB/月(4月22日~)
データ容量消費後の通信速度 最大128kbps 最大1Mbps

上記よりデータ容量が「2GB/月」が「5GB/月」へ、データ容量を消費して使い切ってしまった場合では「最大128kpbs」が「最大1Mbps(4月22日より順次)」へとアップしました。

これにより現在稼働中の「楽天モバイル・スーパーホーダイ」と同じ感じに「最大1Mbps」無制限で使い放題な点が良いですね。

注意点

2020年4月8日時点では主に「Android端末」での対応となり、「iPhone」については正式には対応しておりませんので注意しましょう。

対応端末についてはこちらの公式HPよりどうぞ。

最後に

2020年4月8日より「Rakuten UN-LIMIT(楽天アンリミット)」が開始されて「バージョン2.0」となり、パートナー回線(KDDI・au)の内容が改善されたという内容についての記事でした。

まとめ・改良点
  • データ容量:「2GB/月」→「5GB/月」へ
  • データ容量消費後の通信速度:「最大128kpbs」→「最大1Mbps(4月22日より順次対応)」へ
  • 現時点(2020年4月8日)では「Android端末」での対応で「IPhone」については正式に対応していない点に注意する事(今後の対応に期待)

楽天がキャリアに参戦したことにより「月額料金の安さ」と「最大1Mbps・使い放題」が魅力的ですので、興味や関心を持った方は契約を検討してみてはいかがでしょうか!

くにりきラウ

「iPhone端末」の正式対応が早く望まれますね。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。