PC・パソコン Windows ガジェット・デジモノ ニュース

【3.5インチ】デスクトップ用内蔵HDD6TBが1万円を切りそうでお買得!【2020.11】

くにりきラウ

こんにちは。ガジェット好きな「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

画像や動画編集する方には必須なHDD(ハードディスク)ですがここ最近では大容量タイプが値下がりしつつあり、製品によっては6TBで1万円を切ってきてるやつがあるとの事なのでご紹介します。

【3.5インチ】デスクトップ用内蔵HDD6TBが1万円切り

概要

製品の一例ですが「Seagate ST6000DM003」や「TOSHIBA DT02ABA600」などが税抜ですが1万円を切りつつありますので、容量あたりの単価で見ると高コスパではないでしょうか。

【HDD】利用用途について

「○○TB」以上のHDDの利用用途となると主に画像や動画を取扱う方向けだと思います。

なのでデスクトップPCに内蔵したり別売りの外付けHDDケースにセットして保管庫やバックアップ用にしたりなどに適しています。

[kanren postid="13" date="none"]

最後に

2020年11月上旬時点で3.5インチHDDが製品によっては税抜1万円を切りつつあるというお買得情報記事でした。

まとめ
  • 製品一例:「Seagate ST6000DM003」や「TOSHIBA DT02ABA600」など
  • 利用用途:デスクトップPCに内蔵・外付HDDケースにセットする

動画や画像を大量に取扱うYouTubeの方やデザイン系の方にはお買得だと思いますので、気になった方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか!

くにりきラウ

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

-PC・パソコン, Windows, ガジェット・デジモノ, ニュース