【BTO】自作PCが難しい場合や苦手意識がある方はSYCOM(サイコム)でオーダーメイドしよう!



くにりきラウ

こんにちは。自身でパーツを選択して組立した自作PCを使用中の「くにりきラウ(@lau1kuni)」です 。

PCには完成されているやつを購入したり自分で各パーツを選択して1から作成する自作PCがあります。

その自作PCですがご自身で組立てるのが苦手意識があったり作成するための時間が無かったりするケースがあると思います。

そこで今回は自分好みのパーツを選択していきオリジナルオーダーメイドPCが購入出来る「SYCOM(サイコム)」についてご紹介します。

※画像は公式HPより引用しています。

BTO-PCの販売店のSYCOM(サイコム)について

今回は販売店の一例として「SYCOM(サイコム)」について記載します。

PCのBTOとは?

BTOとは「Build To Order」の頭文字から取った略で受注生産の事を指します。

SYCOM(サイコム)の8つのこだわり

SYCOMでは次の8つのこだわりをポリシーとしています。

SYCOM(サイコム)の8つのこだわり
  1. 納期厳守
  2. 品質重視
  3. 丁寧な組立
  4. 動作検証
  5. こだわりの梱包形態
  6. 迅速丁寧なサポート・修理
  7. 安心の延長保証
  8. テクノロジー

納期厳守

選択可能なパーツが数百種類あり在庫管理して納期厳守を心掛けています。

品質重視

各種パーツ同士の相性問題を検証しており品質管理を徹底ししてます。

丁寧な組立

1台のPCをライン流れ作業ではなく1台につき1人での専門スタッフが作成しています。

動作検証

完成したPCに対して全数検査を行っています。

こだわりの梱包形態

オリジナルの梱包箱を使用して二重梱包を採用しており、配送会社はヤマト運輸を利用してトラブルを最小限にしています。

迅速丁寧なサポート・修理

アフターサービスでは購入したPCの全て(一部モデルを除く)にオリジナルユーザーズガイドを添付していおり、サポートデスクでは専任のスタッフが対応しています。

安心の延長保証

通常保証の無料1年間に加えて有償での延長保証で最大3年間に延長する事が出来ます。

テクノロジー

通常のBTO-PCだけでなく海外メーカーとの連携でオリジナル製品を提供しています。

BTO-PCの販売店・SYCOMでの注文方法について

今回は僕自身が使用している「ASRock DeskMini A300(後継品・X300)」をベースにしたPCについて一例として記載します。

【自作PC】ASRock DeskMini A300は自作初心者にも挑戦しやすいAMDに対応した小型ベアボーンキット

商品ページにアクセス

最初に商品ページにアクセスします。

カスタマイズ・お見積り

画面内にある「カスタマイズ・お見積り」を選択します。

各種パーツ類の選択

「CPU」「メモリー」「ストレージ」や「OS」などのご自身の好みに合わせて選択していきます。

そしてパーツを変更していくと画面上に価格が反映されていきます。

全てのパーツやオプション類が決定しましたら「上記の内容でお見積り・ご注文へ進む」を選択します。

お客様情報の入力

上記の構成内容でよろしければ「お客様情報」や「支払い方法」などを入力して「上記の内容で確認画面に進む」を選択します。

お客様情報の入力
  • ご依頼内容:お見積りの依頼・ご注文
  • お支払い方法:クレジットカード・PayPay・Amazon Pay・ショッピングローン・セブンイレブン・銀行振込・納品後のお支払い
  • メールアドレス
  • 個人または法人のお客様
  • お客様についての情報
  • 通信欄
  • 配送日時指定
  • お届け先

最終確認・注文完了

上記の内容を確認して問題無ければ注文完了となります。お疲れ様でした。

最後に

自作PCの組立に自信がない方や時間が無い場合などの際にBTO・オーダーメイドPCを取扱っている「SYCOM(サイコム)」について紹介する記事でした。

BTOとは?

BTOとは「Build To Order」の頭文字から取った略で受注生産の事を指す

BTO-PC・SYCOMについて

ご自身でパーツを選択して注文後から生産される販売サイトである

  1. 納期厳守
  2. 品質重視
  3. 丁寧な組立
  4. 動作検証
  5. こだわりの梱包形態
  6. 迅速丁寧なサポート・修理
  7. 安心の延長保証
  8. テクノロジー
SYCOMでの注文の流れ
  1. 公式HPにアクセスしてご希望の製品を選択する
  2. 「カスタマイズ・お見積り」より各種パーツ類を選択していく
  3. 「お客様情報の入力」を行う
  4. 最終確認して注文完了となる

上記の内容より自作PCの様にお好みのパーツを選択してオリジナルPCの完成品が購入出来ますので、気になった方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか!

くにりきラウ

この記事が少しでも参考になれば幸いです。