【リモコン操作】Android TV搭載機器の初期化手順について解説!【5ステップ】

くにりきラウ

こんにちは。Android TV搭載機器を使用中の「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

デジタル製品機器の「Android TV」ではある程度の期間使用していると動作が重くなったり不安定になったりする事があります。

その対策として製品を初期化・リセットすると改善される場合がありますので、今回はその初期化するための手順をご紹介します。

Android TV 搭載機器の初期化手順について

製品に付属のリモコン操作により行います。

TOP画面→設定

Android TV機器のTOP画面より画面右上にある「設定(歯車マーク)」を選択します。

設定・デバイス設定

設定画面より「デバイス設定」を選択します。

デバイス設定・リセット

デバイス設定より画面下へスライドさせると「リセット」がありますので選択します。

リセット画面

リセット画面より「リセット」を選択します。

リセット・すべて消去

再度リセットするかどうか確認されますので「すべて消去」を選択すると、端末が再起動されて初期化処理が始まりますのでしばらくお待ち下さい。お疲れ様でした。

Android TV機器・関連記事

Android TV機器に関連する記事がありますので参考にどうぞ。

最後に

Android TV機器本体の初期化・リセットについてリモコン操作での手順について解説する記事でした。

Android TV機器・初期化手順

TOP画面より:「設定」→「デバイス設定」→「リセット」→「リセット」→「すべて消去」

こんな場合に試そう
  • Android TV機器の調子が不安定・悪い場合
  • 端末の処分や知人などに譲る場合

上記の内容より数ステップでのリモコン操作で初期化できますので、もしお困りの方は一度試してみてはいかがでしょうか!

くにりきラウ

この記事が少しでも参考になれば幸いです。