【朗報】Xiaomi(シャオミ)のスマホ端末が2020年に日本進出予定!

こんにちは。Xiaomiのスマホを所有している「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

Xiaomi(シャオミ)のスマホ端末が2020年に日本に参入予定という情報が入ってきました。

日本経済新聞より

以下を引用しています。

【北京=多部田俊輔】世界スマートフォン4位の中国・小米(シャオミ)は2020年に日本市場に参入する。複数のスマホを投入し、連動して使うブレスレット型のウエアラブル端末なども用意する。日本市場は世界3位の米アップルが約5割のシェアを握る。小米は高性能と低価格を両立した製品を日本で販売し、アップルを追い抜くことをめざす。

小米で海外事業を担当する王翔高級副総裁が4日、日本参入計画を明らかにした。

日本経済新聞より引用

Xiaomiのスマホについて

Xiaomiのスマホ端末は世界シェアTOP5で最先端の技術を使って、コスパの良いスマホが廉価版からハイエンドまで多数あります。

もし日本向けのスマホが作られるとしたら、おサイフケータイ(Felica)や防水防塵(ぼうすいぼうじん)といった機能が搭載されたスマホが登場するかもしれませんね。

あと「技適マーク」が付いて日本国内でも普通に使用出来るので良いです。

技適について

技適マークとは、技術基準適合証明と技術基準適合認定のいずれかあるいは両者の認証がなされていることを表示するマークで、総務省令に定められたものである。

Wikipediaより

Xiaomiのスマホ実機の記事

僕が実際に購入しての記事がありますので参考にして下さい。

最後に

Xiaomi(シャオミ)のスマホ端末が2020年に日本に参入予定であるという記事でした。

今後のXiaomiの動向に目が離せません!

追記:日本参入決定

詳細はこちらの記事よりどうぞ。