Android Apple PC・パソコン アプリ・ソフト インターネット ガジェット・デジモノ スマホ タブレット

【YouTube】視聴者からのコメント書き込みの外国語から日本語での表示方法はある箇所をタップ操作せよ!

くにりきラウ

こんにちは。日頃よりYouTube動画をよく視聴する「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

主に個人の方が投稿した動画を視聴出来るプラットフォームの一つに大人気の「YouTube(ユーチューブ)」があります。

同アプリでは各動画に対してコメントを書き込み後に一般公開されており、あなたも一度は見た事があると思います。

ただその中には日本語以外の英語や中国語などの外国語で記載されているのがあり、翻訳しないと内容が分からないといったケースがあるのではないでしょうか?

そこで今回はアプリのアップデートにより画面内のある個所をタップする事で簡単に日本語に変換できますので、その方法について画像付でご紹介したいと思います。

【YouTube】視聴者からのコメント書き込みの外国語から日本語での表示方法はある箇所をタップ操作せよ!

動画視聴画面内のコメント欄をタップする

まず最初にYouTube動画を視聴中の画面内にあるコメント欄をタップします。

【補足】本記事での使用スマホ端末について

本記事での使用スマホ端末は「iPhone SE 第二世代(2020年版)」となります。

こちらもどうぞ

Apple ガジェット・デジモノ スマホ レビュー

【Apple iPhone SE 第二世代】8と外観が同一だがスペック進化した高コスパ端末

2021/4/25  

この記事を掲載するまでは「IPhone 8(以下:8)」を使用していましたが「2021年・Apple 初売りセール」にて「iPhone SE 第二世代(2020年版・以下:SE2)」を購入しましたので ...

コメント表記内の「日本語に翻訳」をタップする

次に各々の方のコメント一覧が表示されますので、外国語で記載されている方の中にある「日本語に翻訳」をタップします。

外国語が日本語に翻訳表示される

すると外国語(画像では英語)から日本語に翻訳された状態で表示されるようになります。

ちなみに元に戻す場合は「原文を見る(Googleによる翻訳)」をタップしましょう。

最後に

大人気のYouTube動画より視聴者の外国語表記を日本語での表示に変換する方法について解説する記事でした。

まとめ・手順

  • 動画視聴画面内のコメント欄をタップする
  • コメント表記内の「日本語に翻訳」をタップする
  • 外国語が日本語に翻訳表示される

以上のように少ない操作で簡単に日本語に翻訳した状態でコメントが表示されますので、興味を持たれた方は一度試してみてはいかがでしょうか!

くにりきラウ

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

YouTube
YouTube
開発元:Google LLC
無料

-Android, Apple, PC・パソコン, アプリ・ソフト, インターネット, ガジェット・デジモノ, スマホ, タブレット