【DAM】カラオケ楽曲開始時のタイトルフォントに着目してみよう!



こんにちは。カラオケ好きな「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

カラオケの演奏が開始されるときに楽曲名が表示されると思います。

カラオケ機種のDAMではそのフォントに着目してみるとちょっとした違いが見られるのでみていきましょう。

楽曲開始時・タイトルフォントについて

カラオケ機種のDAMでは演奏が開始される際に「楽曲タイトル名」が画面中央に表示されます。

そのフォントをよく着目してみると楽曲ごとにフォントが異なっているのです。

また楽曲によってはCDなどのジャケットと全く同様といってもいいように再現されています。

普段あまり意識しない所だと思いますが、こういった細かな箇所にもこだわりが感じられました。

楽曲タイトルの画像例

楽曲のタイトルフォントに着目してみましょう。

※画像は「カラオケDAM公式チャンネル@YouTube」より引用しています。

最後に

カラオケ機種のDAMでは楽曲演奏開始の際に「楽曲タイトル」に着目してみようという内容の記事でした。

まとめ

DAMで演奏開始の際に表示される「楽曲タイトル名」がフォントがそれぞれの曲によって異なっている・変わっている事

もしカラオケに行く機会があってDAMを選択した場合は一度チェックしてみて下さいね!

くにりきラウ

この記事が少しでも参考になれば幸いです。