【レビュー】モバイルタップ「TAP-B104U」はコンセントとUSBの同時使用可能な製品

こんにちは。コンセントとUSB機器を利用する「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

持ち運びが出来るコンセント+USB端子付のタップを見つけたので購入してみました。

パッケージチェック

サンワサプライの「TAP-B104U」という製品です。

表面

ウラ面

主な仕様

定格容量14A・125V(合計1400Wまで) 
USBポート1個
USB定格入力AC100V 
USB定格出力DC5V・2.4A 
差込口2P・2個口 
プラグ仕様2P・絶縁キャップ付きスイングプラグ 
バリスタ電圧240V 
制限電圧395V 
サージ耐量2500A 
本体サイズW68×D14×H60mm 
重量約58g
使用地域日本国内のみ。日本以外ではご使用いただけません。
認証電気用品安全法(PSE)技術基準適合品

サンワサプライ公式HPより引用

製品外観チェック

正面

折り畳み式のプラグが採用されています。

正面・下部

こちらにUSB端子がありスマホやタブレット等を接続して充電出来ます。

「5V・2.4A」対応していますので割とパワフルではないでしょうか。

正面左

コンセント・1口があります。

正面右

こちらにもコンセント・1口があります。

裏面

こちらは裏面で中国製となっています。

合計1400Wまでとなっていて、PSEマークもあるので安心出来ますね。

使用感・コンセントに差した状態

コンセントに差すと画像のように赤くランプが点灯します。

これは雷ガードが作動している状態です。

ランプが点灯しなくなると寿命なので買い替えましょう。

最後に

USB端子付のモバイルタップ 「TAP-B104U」 開封・使用感レビューについての記事でした。

  • コンセントと一緒にUSBでの充電が出来るので便利
  • 最大1400WでUSB部は5V・2.4Aに対応している
  • コンパクトなので持ち運びよとして常備しておくと良い感じ

モバイルアップが気になった方や購入を検討されている方の参考になればと思います!