【更新】Amazon Alexaアプリがリニューアルされてより使いやすくなった!

くにりきラウ

こんにちは。スマートスピーカAmazon Echo・Alexa使用中の「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

Amazon製スマートスピーカー「Echo シリーズ」対応の「Alexaアプリ」をふと起動すると画面レイアウトが変更されてリニューアルされていますのでその様子をご紹介します。

主な概要

「Apple Store」や「Google Play」より最新版にアップデートしておきましょう。

今後数週間で随時アップデートされていく予定です。

ホーム画面がもっと便利に

「次へ」をタップします。

Alexaの機能を紹介

「次へ」をタップします。

「その他」のアイコン

「完了」をタップします。

Alexaアプリ更新・Before→After

画面レイアウト

「Alexaアプリ」更新前(左)・更新後(右)の画面レイアウトは次の様になっています。

Before・更新前

更新前では画面上部に天気予報と人気のスキルなどが、「Alexa」アイコンが画面下部中央に表示されていました。

なので目立つ場所にあるので以前より使いやすいのではと思います。

After・更新後

更新後では「Alexa」アイコンが画面上部の目立つ場所に表示されており、画面中央には最近使用した項目やリマインダーなどが表示されています。

また「その他(三のようなやつ)」は更新前では画面左側にありましたが、更新後では画面右下に移動して分かりやすくなっています。

項目の内容については更新前と更新後の変化は特にありません。

関連記事

Amazon製スマートスピーカー「Echo シリーズ」の使用感についての記事がありますので参考にどうぞ。

最後に

Amazon製スマートスピーカー「Echo シリーズ」対応の「Alexaアプリ」がリニューアルされて使いやすくなったという内容の記事でした。

まとめ
  • 「Alexaアプリ」は今後数週間で随時アップデートされていく予定である
  • 更新後は「Alexa」が大きめに表示されて「その他(三のようなやつ)」の配置が変更されており分かりやすくて使かいやすくなったように感じている

「Alexaアプリ」は今後随時更新されていきますので、気になった方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか!

くにりきラウ

以上ニュースをお伝えしました。