【朗報】Amazon Alexaアプリでハンズフリー操作が可能に!【iOS/Android端末】

くにりきラウ

こんにちは。Amazon Alexa使用中の「くにりきラウ(@lau1kuni)」です 。

Amazon製「Alexa アプリ(iOS/Android)」にてアップデートによりハンズフリーでの操作が出来るようになりましたのでご死紹介します。

設定手順

あらかじめ「Alexa アプリ」を最新版にアップデートしておきましょう。

※画像の例ではAndroid端末を使用しています。

Alexaアプリを開く

「Alexa アプリ」を開いてTOP画面より左上の「三(メニュー)」をタップします。

設定メニューへ

この画面では「設定」をタップします。

このスマートフォンのAlexa

この画面では「このスマートフォンのAlexa」をタップします。

デバイスの設定

この画面では「Alexaハンズフリーを有効にする」をタップ(オンにする)します。

Alexaハンズフリーを遣う

この画面では「オンにする」をタップします。

これで事前準備が出来ました。

使用方法

「Alexa アプリ」を開いた状態で「(ウェイクワード)、○○して」と声掛け・発言します。

【Alexa】Amazon Echoのウェイクワードの変更手順はこちら!

くにりきラウ

アレクサ、○○して

最後に

Amazon製「Alexa アプリ(iOS/Android)」にてアップデートによりハンズフリーでの操作が出来るようになったのでその手順について紹介する記事でした。

設定手順
  1. Alexaアプリを開く
  2. TOP画面より「三(メニュー画面)」をタップする
  3. 「設定」をタップする
  4. 「このスマートフォンのAlexa」をタップする
  5. 「Alexaハンズフリーを有効にする」をタップする
  6. 「オンにする」をタップする
使用方法

Alexaアプリを開いた状態で「(ウェイクワード)、○○して」と声掛け・発言する

今後数週間でAlexaアプリが提供されている地域で利用可能になる。

この内容より興味や関心を持った方は一度試してみてはいかがでしょうか!

くにりきラウ

この記事が少しでも参考になれば幸いです。