広告 PC・パソコン Windows インターネット ガジェット・デジモノ ニュース

【半年ごと】Windows10の大型アップデートMay 2020が公開されたので手順紹介!

※[PR]本ページはアフィリエイト広告を利用していますので、予めご了承下さい。

くにりきラウ

こんにちは。Windows10のPC使用中の「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

2020年5月28日より半年ごとのWindows10の大型アップデート 「May 2020」が公開されていますのでご紹介します。

更新内容について

今回の「WIndows10・May 2020」では大掛かりな更新ではなく、主に使い勝手の向上などとなっています。

アップデート方法について

通常は自動ダウンロードでOK

Windows10では通常は自動的に更新ファイルがダンロードが順次ダウンロードされますので、そのタイミングでインストールすれば良いです。

手動での更新の場合

もし手動でのインストールを希望の方はこちら公式HPにアクセスしてから「今すぐアップデート」をクリックします。

そしてデスクトップなどにファイルをダンロードして実行するとアップデートが開始されます。

メディアを使用する場合

Windows10をクリーンインストールする場合などでUSBメモリーやDVDディスクを使用する場合はこちらの記事を参考にして下さい。

[kanren postid="3099" label="none" date="none"]

最後に

Windows10の半年ごとの大型アップデート「May 2020」が2020年5月28日より公開されたというニュース記事でした。

まとめ
  • 更新内容:今回は大掛かりな更新ではなく主に使い勝手の向上などとなっている
  • 通常は自動ダウンロードにより順次配信されるのでそのタイミングで導入すれば良い
  • 手動での更新を希望の方は公式HPよりアクセスしてファイルをダウンロード・インストールする
  • インストールメディアを使用する場合はこちらの記事を参考にする

更新後にトラブルが発生する可能性がありますのでバックアップを推奨します。

お急ぎの方は手動でのインストールより、そうでない方は順次ダウンロードされる予定ですので気長に待ちましょう。

くにりきラウ

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

-PC・パソコン, Windows, インターネット, ガジェット・デジモノ, ニュース