【Glaxy Tab S7】社外品の保護フィルムとケースを取付けた結果!



くにりきラウ

こんにちは。二度目のGalaxyタブレットを購入した「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

以前の記事ではサムスン製Androidタブレット「Galaxy Tab S7(無印版)」のレビューを記載しました。

今回はその中で取り上げてなかった社外品の保護フィルムとケースについてご紹介したいと思います。

【Glaxy Tab S7】社外品の保護フィルムとケースを取付

保護フィルム

日本国内のAmazonで購入したガラスタイプの保護フィルムで2枚入りでした。

貼付

ガラスフィルムを貼付した直後は次の画像のように気泡が残っていましたが、約24時間経過した後には消えてキレイな状態となりました。

このフィルムの欠点はガラスタイプなので反射して利用環境によっては画面が見づらい場面があることです。

保護ケース

海外通販サイト「AliExpress(アリエクスプレス)」で購入したマグネット式タイプの保護ケースとなります。

取付

タブレット本体を取付けした状態でケース中央には「Sペン」を収納出来る箇所があります。

また横向きで利用する場合はケース内側のラインがああり2段階調節で好みの角度で使用出来ます。

このケースの欠点はマグネット式なのであまり本体を激しく動かすとその拍子でケースから外れる事がありますので、タブレット本体を厳重に保護したい場合は別のケースを選択しましょう。

最後に

サムスン製Androidタブレット「Galaxy Tab S7(無印版)」の社外品の保護フィルムとケースについて紹介する記事でした。

まとめ
保護フィルム
  • ガラスフィルムで貼付後に気泡が残るが時間の経過と共に消える
  • 性質上画面の反射があり利用環境によっては見づらい事がある
保護ケース
  • AliExpressで購入したマグネット式タイプの保護ケースである
  • 性質上本体を激しく動かくと外れる場合があるので、ガッチリ保護した場合は他製品を選択した方がよい

保護フィルムやケースは様々な種類やタイプがありどれにするか迷われると思いますが、今回ご紹介した内容より気になった方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか!

くにりきラウ

この記事が少しでも参考になれば幸いです。