【PayPay】ローソンATMより現金チャージに対応したので手順6ステップを解説!



くにりきラウ

こんにちは。キャッシュレス決済を利用中の「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

スマホでのQRコード決済などで人気の「PayPay(ペイペイ)」がコンビニのローソン内に設置しているATMから現金のチャージに対応しましたのでその手順をご紹介します。

【PayPay】ローソンATMより現金チャージに対応したので手順6ステップを解説!

※画像は公式HPより引用しています。

ATM:スマホ取引をタッチする

ローソン内に設置されているATMより画面内の「スマホ取引」をタッチします。

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料

スマホ:PayPayアプリ起動→スキャン

スマホの「PayPay アプリ」を起動してから「スキャン」をタップします。

QRコードをPayPayアプリで読取

QRコードを「PayPayアプリ」で読取ます。

企業番号をATMのボタン操作

スマホアプリに表示されてい企業番号をATMのボタン操作での入力を行います。

紙幣をATMに投入

チャージしたい金額分の紙幣をまとめてATMへ投入します。

【補足・注意点】

  • チャージ:1,000円以上から1,000円単位
  • 現金は紙幣のみの対応で小銭は非対応でおつりは出ない
  • 例:30,00円チャージの場合→3,000円分投入する・一万円札投入時はおつり(7,000円)は出ずに一万円分チャージされる事に注意

アプリの残価を確認しておく

これで「PayPayアプリ」に残高が反映される(数分程度かかる場合がある)ようになりますのでお疲れ様でした。

最後に

QRコード決済の「PayPay(ペイペイ)」がローソンATMからの現金チャージに対応しましたのでその手順を解説する記事でした。

まとめ
  1. ATM:スマホ取引をタッチする
  2. スマホ:PayPayアプリ起動→スキャン
  3. QRコードをPayPayアプリで読取
  4. 企業番号をATMのボタン操作
  5. 紙幣をATMに投入
  6. アプリの残価を確認しておく

クレジットカードを所有していない方や現金からのチャージを行いたい方は、今回ご紹介した内容より一度試してみてはいかがでしょうか!

くにりきラウ

この記事が少しでも参考になれば幸いです。