【注意】Nintendo Switch本体は半年に1回は必ず充電しておこう!

くにりきラウ

こんにちは。Nntendo Switchを所有している「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

任天堂から販売中で入手困難になるほど大人気のゲーム機「Nintedo Switch」があります。

その任天堂のサポートが「Nintendo Switch本体は半年に1回は充電するように」と注意を呼び掛けていまして、それはどういう事なのか解説しこうと思います。

Nintendo Switch本体・半年に1回は必ず充電するについて

公式Twitterより

ゲーム機に内蔵されているバッテリーは、あまり長い間、充電も使用もしていない状態が続くと、充電できなくなることがあります。

半年に一度は充電してあげてください。

任天堂公式Twitterより引用
Nintendo Switch Lite ターコイズ 任天堂 [HDH-S-BAZAA ニンテンドースイッチライト ターコイズ]

概要

Nintendo Switch本体が長期間充電や製品を使用していない状態が続いてしまった場合は充電自体出来なくなってしまう場合があるという事です。

これはNintendo Switchに限った事では無くてNintendo 3DSやスマートフォン・タブレットなどといった「リチウムイオンバッテリー」を搭載したデバイス・機器にも該当します。

なのでもし手持ちの該当する製品がある場合は定期的に充電や使用するように心掛けるようにしましょう。

最後に

任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」より半年に1回は必ず充電する事について解説する記事でした。

注意事項

Nintendo Switch本体は半年に1回は充電する事

概要
  • Nintendo Switch本体が長期間充電や製品を使用していない状態が続いた場合は充電自体出来なくなってしまう場合がある事
  • 主に「リチウムイオンバッテリー」を搭載したデバイスや機器にも該当するので、定期的に充電や使用するように心掛ける事

上記の内容より定期的に充電や使用するようにチェック出来るようにしていきたいですね!

くにりきラウ

この記事が少しでも参考になれば幸いです。