広告 カラオケ

【LIVEDAM】デンモクリモコン操作後の反応が無い場合は画面右上の○○をタップせよ!

2020-03-19

※[PR]本ページはアフィリエイト広告を利用していますので、予めご了承下さい。

くにりきラウ
くにりきラウ

こんにちは。カラオケではDAMの機種が好みな「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

カラオケ機種の1つに第一興商が提供している「DAM(ダム)」があり、カラオケボックスなどで好評稼働中です。

「DAM」では「デンモク」と呼ばれるタッチパネル式のリモコンが設置されており、主に楽曲の予約やキーの変更などといった様々な操作に対応しています。

ただたまにですがこの「デンモク」のタッチ操作をしたにもかかわらずに、上手く送信出来ずに失敗してしまう事があるため困ってしまうのではないでしょうか?

そこで今回は左記のの問題を解決する手順をご紹介します。

あなた
あなた

「DAM」の「デンモク」のタップ操作後の反応がないため、その対処方法があれば詳しく知りたいです。

「デンモク」の画面右上の「アンテナアイコン」をタップすると、改善される事がありますよ。

くにりきラウ
くにりきラウ

【LIVEDAM】デンモクリモコン操作後の反応がない場合は画面右上の○○をタップせよ!

【デンモク】TOP画面右上の「アンテナアイコン」をタップする

まず再保に「デンモク(リモコン)」のTOP画面より、画面右上にある「アンテナマーク」のようなアイコンをタップします。

【デンモク】旧タイプの場合

【画面内】「DAMとの接続を確認しております。」というダイアログが表示される

するとデンモク(リモコン)画面上に「DAMとの接続を確認しております。」と表示されますので、しばらく待ちましょう。

そして左記のダイアログが消えましたら通常通り操作可能になっていると思います。

【デンモク】旧タイプの場合

【補足】もし元通りにならない場合は店舗スタッフを呼び出す

上記の操作をしても元通りにならない場合は店舗のスタッフに部屋の電話機などで呼び出してから、一度確認してもらうか部屋を変更してもらいましょう。

最後に

カラオケ機種「DAM」で「デンモクリモコン」の操作後の反応が無い場合の対処方法について解説する記事でした。

まとめ・操作手順

  1. 【デンモク】TOP画面右上の「アンテナアイコン」をタップする
  2. 【画面内】「DAMとの接続を確認しております。」というダイアログが表示される
  3. 【ダイアログ表示】消えると元通りに操作可能となる

今回ご紹介した内容より「デンモク」操作後に上手く反応しない場合は、是非一度試してみて下さい!

くにりきラウ
くにりきラウ

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

-カラオケ
-, , ,