【速報】Amazon Fire TVにライブタブ新登場で番組表もあるよ!



くにりきラウ

こんにちは。Amazon Fire TVを使用中の「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

Amazon製ストリーミング機器で人気の「Fire TV シリーズ」で2020年9月10日より「ライブ」タブが追加されて、一覧に表示されたり番組表が閲覧出来るとの事なのでご紹介します。

Amazon Fire TVの「ライブ」タブの主な概要・特徴

概要・特徴

「AbemaTV」「Hulu」「レッドブル」などといったコンテンツより、ライブ配信されているやつを起動しなくても一覧で閲覧やアクセス出来たりします。

また2週間分の番組表が閲覧出来るといった特徴もあります。

※ちなみに僕の環境ではまだ「ライブ」タブが表示されていませんでしたが今後随時提供されていく予定です。

「ライブ」タブの適用前・適用後

「ライブ」タブが登場前と後の使用状況については次のとおりです。

今まで

各アプリを立ち上げ後にその中でライブ配信されている番組を表示する

これから

ライブ配信されているコンテンツが閲覧出来で素早くアクセス可能である

Amazon Fire TV・関連記事

「Amazon Fire TV」のに関連する記事がありますので参考にどうぞ。

最後に

Amazon製ストリーミング機器「Fire TV シリーズ」で「ライブ」タブが追加されたというニュース記事でした。

まとめ・「ライブ」タブ
  • 提供開始日:2020年9月10日より順次
  • 適用前;各アプリを立ち上げ後にその中でライブ配信されている番組を表示する
  • 適用後:ライブ配信されているコンテンツが閲覧出来で素早くアクセス可能である

以上の内容より「Fire TV」がさらに便利になりましたので、気になった方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか!

くにりきラウ

以上ニュースをお伝えしました。