広告 カラオケ 動画投稿

【動画あり】LIVEDAMを初期状態に戻すには本体の○○ボタンを操作せよ!

2019-03-02

※[PR]本ページはアフィリエイト広告を利用していますので、予めご了承下さい。

くにりきラウ
くにりきラウ

こんにちは。ヒトカラ・カラオケ大好き「くにりきラウ(@lau1kuni)」です。

ふと歌いたくなった時や家族や友人などの集まりで遊ぶ場所の一つに、「カラオケボックス」が思い浮かぶ事があるのではないでしょうか?

カラオケ機種の1つに第一興商が提供している「DAM(ダム)」よりカラオケやマイク音量・採点ゲームなどを操作した後で、元の状態に戻したり初期状態に戻したい場合があると思います。

そこで今回はこの様なケースにおいて、カンタンに初期状態に戻す操作方法がありますので紹介したいと思います。

あなた
あなた

「LIVEDAM」の設定を初期状態に戻したいです。

「LIVEDAM」本体の「キーコントロール/標準ボタン」を「数秒長押し操作」するだけでOKです。

くにりきラウ
くにりきラウ

【動画あり】LIVEDAMを初期状態に戻すには本体の○○ボタンを操作せよ!

本体・キーコントロールの標準ボタンを数秒長押しする

カラオケDAM本体の「キーコントロール/標準ボタン」を数秒長押しするだけの簡単な操作となります。

LIVEDAM・無印の場合

静電ボタン式

LIVEDAM STADIUM(スタジアム)の場合

静電ボタン式

LIVEDAM AI(アイ)の場合

物理ボタン式

設定が初期状態(来店時)に戻る

以上の操作によって来店後部屋に入った直後の状態に戻るようになっています。

たったこれだけで元の状態に戻せますよ。

くにりきラウ
くにりきラウ

【関連記事】LIVEDAMでカラオケ演奏途中で自動的に停止させる3通りの方法とは?

「LIVEDAM」でのカラオケ歌唱中で、例えば1番だけ歌いたいといった場合があると思います。

そこで楽曲演奏途中に自動的に停止させる方法に関する記事がありますので、興味を持たれた方はご参照ください。

こちらもどうぞ

カラオケ

【DAM】カラオケ演奏途中での自動停止方法はこの3種類!【1コーラス・2コーラス・後奏カット】

一人カラオケ(ヒトカラ)や多人数でのカラオケで歌い終わった後の後奏が長い曲や、指定した時間内に少しでも多く歌いたいと思った事が一度はあるのではないでしょうか? 実はこの様な場面において、自動的に演奏を ...

【YouTube動画】LIVEDAM・操作手順について(2020年9月20日追記)

上記の本記事の内容の操作手順を解説した「YouTube動画」がありますので、興味を持たれた方はご参照下さい。

動画内では「LIVEDAM STADIUM(スタジアム)」を使用しています。

最後に

第一興商が提供中のカラオケ機種「LIVEDAM(ライブダム)」本体を初期状態に戻す方法・手順について解説する記事でした。

まとめ・手順

  • LIVEDAM本体の側へ行く
  • キーコントロールの「標準ボタン」を数秒長押しする
  • 初期設定状態に戻る

今回ご紹介した内容よりワンボタンの簡単な操作で元通りに戻せますので、退店時などに一度試してみてはいかがでしょうか!

くにりきラウ
くにりきラウ

この記事や動画が少しでも参考になれば幸いです。

-カラオケ, 動画投稿
-, , ,